トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-3)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−3)

今、次のエンジンラインナップが新車で揃っていたら、購入するのは?
[投票期間] 2005/07/02 〜 2006/08/27 [投票数] 240票


【総括】 投票時の新車の主力エンジンであったTd5がトップですね。今はまた、新型エンジンが出ていますが、その評価はどうでしょう?

私にいわせれば、これら3種のエンジンの動力性能の差のレベルであれば、DEFENDERの場合、動力性能は選択要素になどならないように感じます。この車はゆったり走る方が美しいです(スピード好きの私にそう感じさせるDEFENDERって、かなり特殊な車です)。低速の粘り?実用上に違いの出る差があるのかな?いや、そんなに大きなものじゃないです。
燃料の違いは、まあ、根本的なので大きい違いです。あとは、機構の簡素(一般的であること)さによる、メンテナンス(オーナー自身のメンテに限らず)の良好さ、そういったところが最も気になるところです。(管理人感想)

回答結果(得票数と割合) コメント

Tdi

35.0%(84/35.0%)

◆長く乗る車は、シンプルがいいな。なぜか燃費いいし(管理人)◆やっぱTdiでしょ今はTd5になってしまいましたが・・・ ◆高性能だと、デリケートなエンジンになる…こういう車のエンジンはシンプルが一番かも。。。◆一番粘りがあるように思う。◆自車がTdiなもので。◆シンプル・イズ・ベスト!! ◆電子部品の少なさに1票。満足してますし。◆項目がないのでここで。D好きは異口同音にマニュアルでしょうが、体力のない小生はつい先日、オ一トマチックにしました。楽乗りDもいいですよ。◆安心

Td5

45.0%(108/45.0%)

◆必要充分なパワーにして低燃費ですから。◆V8がパワフルって勘違いされている方が多いようですが、こなれたTd5Egで充分にカモレます、単に回転のツキが良いだけです。Td5がベストです。◆自車がTd5です。動力性能に不満はないし、燃費も良いので。◆丁度イイエンジンだと言える。◆室内が静からしいので(笑!)◆やはり、パワフルで、良いです!◆通勤にも利用しているので◆余りこだわりないです・・・。◆Tdv6があればそっち。◆燃費がいい。力がある。これしかない。◆やっぱり4駆はディーゼルでしょう ◆tdiの低音も良いが自分の車は裏切れん ◆BMW製って響きがいい

V8

20.0%(48/20.0%)

◆逆に排ガス規制に怯えたくない◆石油王になったらコレ!◆のってみたいな〜◆パワーが欲しい!◆キャブ仕様でシンプルが良いと思う。TD5は全然良いとは思わん。小判に猫でしょ(笑) ◆燃費悪いけど、V8が気に入ってます! ◆やっぱパワーがあるとないとではあるほうがいいかな


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-3)